「小さく見せるブラ」ヒット! 隠れた女心 ワコール開発 [無修正DVD]

【@Now】

 ■口コミ・ネットで広がり

 大手下着メーカー、無修正DVDワコールは28日、バストの膨らみを抑えるブラジャー「(大きな胸を)小さく見せるブラ」の累計販売が8万6千枚に達したことを明らかにした。テレビCMなどをせず、ニッチ(隙間)商品として細々と売っていたが、口コミやインターネットで評判となり、「隠れたヒット商品」になりつつある。平成23年度中に10万枚の大台突破も視野に入ってきた。

 「バストをコンパクトに見せたい」10・7%-。

 21年9月、ワコールが20~40代の女性を対象に実施した「ブラジャーに求めること」のアンケート結果は、開発陣に“衝撃”を与えた。「バストを大きく見せたい」人も24・6%いたが、1割を超す女性が、胸を小さく見せたがっていることが分かり、女性下着メーカーの常識は覆された。「胸が大きいと太ってみえる」との声も寄せられた。

 同社は「1割のニーズに応えることもトップメーカーとしての使命」(幹部)と、すぐ商品開発に取りかかり、試行錯誤の末、伸びにくく薄い布を採用するなどして、大きな胸をなるべく目立たなくさせるブラジャーが完成した。

 第1弾は、昨年4月にインターネットで通信販売。「試験的な商品」だったため、テレビCMなどはしなかったが、5カ月間の販売計画だった2千枚をわずか1週間で完売。今年9月の販売終了まで1万6千枚を売り上げた。

 予想外の反響を受け、今年2月に発売した第2弾は、ネット通販だけでなく、全国の百貨店やスーパーなどでも販売。当初は5カ月間で約3万枚を売る計画だったが、現在も販売を継続しており、累計6万300枚に達した。

 9月にはネット通販限定で第3弾を発売。ブラジャーの面積を大きくして胸全体を覆うことで、着用時の安定感が増すよう改良した。来年2月までに1万5千枚を販売する計画だが、11月末までに9700枚が売れた。

 新製品はクリーム、緑、アイボリー、紺の4色。サイズは従来のD~Gカップに加えて、Hカップを追加した。価格はD~Fカップが4935円、G、Hカップが5250円。

 同社ブラジャーの主力商品は半年で20万~30万枚売れる。小さく見せるブラは、主力商品には及ばないものの、テレビCMを流さないニッチ市場の商品としては、異例のロングセラーに育ちつつある。(藤原章裕)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。