山口智充、デニーロの役に大抜擢!? [無修正DVD]

漫才師、役者として活躍する長原成樹の自伝小説を映画化した『犬の無修正DVD首輪とコロッケと』(長原成樹監督)のプレミアイベントが10日、行われた。主人公の父親役を演じる山口智充は、長原監督から「本当はおとうちゃん役にロバート・デ・ニーロを考えていたが…」と冗談まじりに明かされると、「おとうちゃん役と聞いて驚きましたが、デニーロが断ったと聞いて納得しました」と満足げな様子で答え、笑いを誘った。

映画『犬の首輪とコロッケと』作品紹介&予告編

 主演の鎌苅健太は、撮影を振り返り「監督(セイキ)の役は緊張しましたが、監督の熱心な指導のおかげで無事撮影を終えることができ、いい経験ができました」とコメント。セイキの生涯のケンカ相手・ヤマトを演じる中村昌也は、「監督自身から直接ケンカシーンの指導を受けたので、生のケンカに近いシーンになっていると思います」と迫力の演技に自信をにじませた。

 同イベントには、ちすん、宮下雄也(RUN&GUN)も登壇。ヒット祈願の巨大な“鏡コロッケ”に全員でかぶりついた。長原監督は「恋愛とは、親子とは、在日とは何か、というテーマを込めた一つの恋愛映画です。この映画を観た人が、成樹も頑張ってるやん、と前向きになれると思う。ぜひご覧いただきたい」と作品への熱い思いを語った。

 映画『犬の首輪とコロッケと』は、1月28日(土)よりシネマスクエアとうきゅう他全国ロードショー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。